2015年11月30日

クラフトバンド講習会開催

こんにちは。久し振りのあるふぁ更新ですw

昨日、委託先の『ディスカス』にてクラフトバンドの講習会を行いました。
前回の時の講習会は手伝えなかったのですが、今回はきたっちさんのお手伝いとして参加しました。
ワタクシ、全くもって役に立ってませんが…。

1448845257768.jpg

今回の前回からの引き続きの生徒さんで、今回は前回よりも大きく底がA4サイズ程のバスケットカゴに挑戦。写真の手前のピンクのカゴです。

そして、今回は自力で編めるようにと、前回はこちらで編んでいた土台の部分から作って頂きました。
底になる部分が一番、初心者さんにとって時間がかかってしまう部分なので、小さいものでも2時間で仕上げるのが困難なのです。

しかし、それでは1人で作れるようにならないので、今回は2回2時間コースという事で底の部分から挑戦して頂きました。

やはり、初めて最初から作る事いうことで(お話をしつつというのもあり)、底の部分を作るのに1時間程かかりました。
そして、側面の追いかけ編みの途中で、今回の講習会は終了させてもらいました。
側面の追いかけ編みは次回までの宿題になりました。

次回にフチの始末と取っ手の部分を作り、完成の予定です。
出来上がるのが楽しみです

posted by ハンドメイド工房 at 11:35| Comment(0) | ハンドメイド講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

チラシ出来ました! 秋冬2015-2016



 ちわ!さつまっチです(^^)

イベントまであと2日となりました。
そして!秋冬のチラシが出来上がりました


いつも制作してくれるのはあるふぁさんです(^^)/

素敵なチラシ、本当にありがとね



2015-2016秋冬のチラシはこちらです


チラシ(2015秋冬)のコピー (1).jpg


あさってのイベントで配ってますので、ぜひご来店お待ちしています。



イベント

sherima6bana_M.jpg



2015年11月7日土曜日
11:00〜16:00
イオン入間 2F
全約41ブース
入場・駐車場共に無料

秋、冬物の新作もあります!
こちらのイベントはお客様の来店人数も多く、とても賑やかです。
ぜひご来店お待ちしていますね。













posted by ハンドメイド工房 at 21:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする