2015年12月28日

クラフトバンド講習会開催しました!

ちわ(^^♪ さつまっチです。

先日…もうすでに1週間前になりますが💦
クラフトバンド講習会をディスカスにて開催しました。
(UP遅くなってごめんなさい)



今回の講習会の内容は、前回A4サイズ程の
バスケットカゴの続きです。
側面の追いかけ編みが終わり、ふちの処理、取っ手を付けます。




クラフトバンドでカゴを作る作業って
実は底とふち、取っ手などの作業に
手間がかかるんです。
側面のカゴ編みの部分が一番目にいくんですけどね



A4サイズ程の雑誌などが入るバスケットカゴ、
重さに耐えられるようにしっかりとした作りに。
普通のカゴより手間がかかりますが。。



15-12-28-07-33-21-636_deco.jpg




もう3回目の生徒さんたち、とっても手際よくサクサク進んでます。
いやいや、最初からとても器用な生徒さんたちでしたが
今回もコツをつかんでいただけたと思います!


楽しくおしゃべりしながら〜




15-12-28-07-29-07-483_deco.jpg



そして左側に座っている生徒さんの着ているセーターは、
なんと手作りです

とってもお似合いで素敵でした〜
編み物できないさつまっチはとってもウラヤマしい
手作りならではのあたたかみがビンビン伝わってきましたよ




取っ手の巻きは終了時間が迫ってきてしまったので宿題に。
次回の作品、カラーを選んでいただいて終了です。


次に出来上がりを見るのが楽しみです。




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

Keep on SMileでは、講習会を随時受付しています。
ご興味あるかたは、ぜひお問合せをお待ちしています。
メールアドレス  keep.on.smile.0831@gmail.com

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥





posted by さつまっチ at 08:43| Comment(0) | ハンドメイド講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

第16回ハンドメイドマーケットinワカバウォーク参加決定!

こんばんは!KSMきたっちです(#^.^#)

来年度参加するイベントが決定しましたので
ご報告させて頂きます

2016年3月5日(土)
10:00〜
ワカバウォークイベント広場

となっています(*^_^*)

卒業・入園・入学等に合わせた作品や
春らしい作品を準備しようと
メンバー一同計画中です

まだまだ時間はありますが
2016年もKSMよろしくお願いします


***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by ハンドメイド工房 at 20:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

ワークショップ用カゴA

こんばんは!KSMきたっちです(#^.^#)

先週金曜日はKSMでした。
少し遅くなりましたが その時作成した
ワークショップ用の新作をお届けします。

ズバリ

作りやすくて可愛いモノ!!2

これがテーマです


では 今日のハンドメイドです(#^.^#)

ワークショップ用カゴA
15-12-11-22-36-50-944_deco.jpg

@と同じ土台サイズなのですが
編み方を真っ直ぐにしてあるので
シャープなデザインになりました(^O^)

め上から
15-12-11-22-40-33-590_deco.jpg

斜めから
15-12-11-22-44-47-730_deco.jpg

いかがでしょうか?

次回は土台サイズをもう少しコンパクトにして
苦手な方でも確実に2時間で終わる作品サンプルを
作ってみたいと思います


***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 23:52| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする