2016年08月19日

ペット用昼寝カゴ完成(*^_^*)

こんばんは❗KSMきたっちです♪

8月になり
子ども達のコンクールが続いていた上に
スマホを機種変して、写真が編集出来ない。。
ブログにアップ出来ない。。となり
ご無沙汰してしまいごめんなさい(;_;)

ようやくアップは出来そうなので頑張ります❗

ペット用昼寝かご
16-08-23-14-06-15-966_deco.jpg


洗濯ハサミばかりですが(・・;)))

なんとか形になりました!

ペット用昼寝かごA
16-08-23-14-14-20-199_deco.jpg


ペット用昼寝かごB
16-08-23-14-17-25-747_deco.jpg

↑横からみた所です。
キレイにカーブが出たと思います。

昼寝用かごC
16-08-23-14-25-11-836_deco.jpg

ミニきたっちのパフィちゃんを拝借しました(#^.^#)

昼寝用かごD
16-08-23-14-30-58-286_deco.jpg

チビきたっちのジェラトーニちゃんです。
着ているニットは 子ども達が赤ちゃんの時に編んだものです。

カゴのサイズが伝わりますように・・・


🎶次回参加イベント情報🎶

2016年10月16日(日)
ワカバウォークイベント広場
10:00〜17:30

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
続きを読む
posted by きたっち at 20:48| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

講習会行いました(*^_^*)

こんばんはKSMきたっちです(#^.^#)

今日のWSは新作に挑戦です。


早速 WSの様子をお届けします(*^_^*)

新作土台@
16-08-04-00-16-43-513_deco.jpg

新作土台A
16-08-04-00-18-51-692_deco.jpg


今までのWSを生かした土台なので
二人共サクサク進めていましたヨ


土台完成@
16-08-04-00-21-25-927_deco.jpg

土台完成A
16-08-04-00-20-10-042_deco.jpg


右ねじり編みで土台完成です(*^_^*)


掛け編み@
16-08-04-01-05-05-619_deco.jpg

掛け編みA
16-08-04-01-02-48-874_deco.jpg

初めて挑戦した掛け編み・・・
左右から編んでいくので合計6本の編みヒモを使いながら進めます。

しかも最初はちょっとクセがあるので
3人で汗をかく勢いで 編み進めました。

リクエストとはいえ 無理をさせてしまったかな・・と
少し不安がありましたが
宿題になっても 難なくこなせそうな感じにマスターしてくれたので
杞憂でした(*^_^*)

次回 編み進めた作品を見るのが楽しみです♪

posted by きたっち at 22:49| Comment(0) | ハンドメイド講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

講習会用作品 改!

こんばんはKSMきたっちです(*^_^*)

今日は講習会用の作品をアレンジしました!

講習会用作品 改@
16-04-27-16-58-39-234_deco.jpg

縁の部分を変えました!
右のバッテン模様が入っているのが
新作です(^_^)v

講習会用作品 改A
16-04-27-16-50-56-364_deco.jpg

講習会用作品 改B
16-04-27-16-53-32-564_deco.jpg

自分でいうのもなんですが・・・
可愛さが増した気がします

次回の講習会で色違いが出来上がると思うと
今から楽しみです♪


🎶次回参加イベント情報🎶
2016年6月4日(土)
ワカバウォークイベント広場
10:00〜17:30

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 23:55| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする