2016年04月25日

講習会行いました(*^_^*)

こんばんはKSMきたっちです(*^_^*)

今日は自宅にて講習会を行いました

前回講習会の見学に来て下さったYさん、Uさんです。


講習会の様子@
16-04-25-16-19-47-913_deco.jpg

講習会の様子A
16-04-25-16-22-06-577_deco.jpg

とても仲良しなお二人で
色々と話をしながら作っていたら
撮影を忘れて ほぼ完成状態で撮影しました📷

相変らずでスイマセン(-_-;)

自宅での講習会だったので
ゆったり作業した為に 時間オーバーしてしまいました💦
計算が足りずにゴメンナサイ<m(__)m>

だけど『楽しい♪』と言いながら取り組んでもらえたので
きたっちは嬉しかったです。

二人共初めてとは思えない手際の良さで
キレイに仕上がりましたよ

完成品@
16-04-27-16-43-52-569_deco.jpg

上から見た所です。

完成品A
16-04-27-16-41-16-033_deco.jpg

完成品B
16-04-27-16-45-52-495_deco.jpg

まだまだ
至らない部分が多いきたっちですが
せっかくご縁があったお二人に
実りのある時間を提供できる
ワークショップを行っていきたいと思っています(*^_^*)


次回ワークショップは
5/13(金)10:00〜
を予定しています✂


🎶次回参加イベント情報🎶
2016年6月4日(土)
ワカバウォークイベント広場
10:00〜17:30

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 23:55| Comment(0) | ハンドメイド講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

新色購入しました(^O^)

こんばんはKSMきたっちです(*^_^*)

4月も上旬が過ぎ
子ども達が進級→ 新しい生活のスタート
学校は変わらずとも
クラスメイトや担任の先生が変わり少フワフワした様子でした

昨日から給食も始まり
親子共にいつものリズムにようやく戻りつつあります(^O^)


そんな中 気付けばクラフトバンドが激減
注文した所 今日届きました

クラフトバンド購入
16-04-13-14-56-21-375_deco.jpg

今回 初めて注文したお店だったので
色見本がなかったのですが
PCで確認した色で おおよそ思っていた色でした

色見本も注文したので
次回からは 迷わず購入出来そうです🎶

明日から何を作ろうかな〜

🎶次回参加イベント情報🎶
2016年6月4日(土)
ワカバウォークイベント広場
10:00〜17:30

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 00:39| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

講習会を行いました(^O^)

こんにちはKSMきたっちです(*^_^*)

昨日はディスカスにて講習会を行ってきました。

最初に謝りますが。。。
今回は写真がありません(>_<)

想定外の事に弱い自分を
痛感しました
参加して下さったN様、S様
本当にすみませんでした<m(__)m>

想定外の事とは。。。
ワークショップ見学の方がお越しくださいました!!

この事はブログ後半にてお話しますね。

まずは今回のワークショップについてお話します(#^.^#)

N様は今回クラフトバンドカットから挑戦です!

@カットを全部行う
or
Aカットしながら作っていく

のどちらで進めるか決めてもらいN様はAを選択。
土台まで終われば御の字だな〜と思っていましたが
手際の良いN様は側面のカット&編みまで進みました

さすがです

S様は前回の続きです。
編みの途中がねじれていたのを気付かれたので
そこを修正する所から始めました。

蓋と本体をジョイントで接続するのが
なかなか難しい作品なのですが
手先の器用なS様は持前の集中力で
あっという間に接続完成

素晴らしいです

次回は完成&新作に挑戦予定です(*^_^*)

とても進んだのに写真がなくて本当に残念
次回からは 気を付けますね


ではここでワークショップ見学者の方のお話をさせて頂きます(^O^)

ディスカスに到着したら
『見学したいという方がいてもしかしたら来るかも』
と言われ突然の事でビックリ
何かを考える間もなく
すぐに2名の方がいらっしゃいました。

ドキドキしながらお顔を拝見すると、お会いした事があるような・・・
そうです!
以前イベントにお越し頂いた事のある方だったのです!!

その時のイベントを確認したら
2015年4月18日(土)

もう一年経つというのに 覚えていてくれたなんて・・
その時購入頂いたカゴも持参して見せて下さいました
販売した時と変わりない状態で
大事にご使用頂いている事が伝わってきて・・

どれもこれも嬉しい事づくしでした
頑張ってきて良かったよ〜

今後講習会に参加いただく予定なので
またご報告していきたいと思います

🎶次回参加イベント情報🎶
2016年6月4日(土)
ワカバウォークイベント広場
10:00〜17:30

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 11:40| Comment(0) | ハンドメイド講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする