2016年03月27日

講習会を行いました(^_^)v

こんばんはKSMきたっちです(#^.^#)

今日は午前中に講習会を行ってきました!
しかも・・・
ディスカスでは初の
講師がきたっちのみです!!

自宅で教えている時は、もちろん一人でしたが
友達 とか 友達の友達 とかで
講習会なんて立派な感じでもなかったので
何とかこなせていました。。

もう今は その頃と違うので
常連の生徒さんでしたが
緊張しました(>_<)

だけど二人とも
『ゆっくりでいいよ〜』
『大丈夫だよ〜』
などと優しい言葉をかけて下さったので
気負わず進める事が出来ました

毎回そうですが
私の方が助けられているようで
感謝の気持ちでいっぱいです


では 講習会の様子です(*^_^*)

講習会の様子@
16-03-28-17-57-06-000_deco.jpg

講習会の様子A
16-03-29-20-27-44-424_deco.jpg

手元を撮影させて頂きました!
蓋をハンドメイド中のS様です。

講習会の様子B
16-03-29-20-30-35-278_deco.jpg

本体のひっかけ部分をハンドメイドしているNさんです。


写真を見て気付きましたが。。。
ふたりのお洋服がボーダー&白ニットで
お揃いコーデ!?
ステキです

こんなにわかりやすいのに
ワークショップ中に気付かなかった私・・
やっぱり舞い上がっていたんだな。。と
反省しました(-_-;)


おっと!少し脱線したので
講習会の様子の話に戻しますネ(^_-)

お二人で同じモノを作っていても
作るスピードは違います。
初心者コースではないので
時間を気にせず 自分のペースで進められるが良い所。
名付けるとするなら
習得コース
って所でしょうか??

Sさんはゆっくり自分のペースで進めて宿題なしで
講習会の時間で完成を目指していますヨ。

Nさんは毎回キリの良い所まで宿題で進めてきたので
今回Nさんは作品が完成しました!!

完成品です@
16-03-29-20-39-32-664_deco.jpg

採寸上少し足りなかった留め具のサイズも
上手に補強して ピタッと留まるようになりました
形も見ての通り キレイに仕上がりましたヨ

色の組合せも良いですよね

Nさんは作りながら自分流に工夫するのが
とても得意な方です。
完成までの道のりも 安定していました(*^_^*)

完成品ですA
16-03-29-20-53-07-724_deco.jpg

蓋の縁に先週編んだブレードが付いていますヨ
これはNさんのアイデアです

きたっちにはナイ発想だったので
生徒さんから学ばせてもらう事ができ
幸せ感じちゃいました

前回講習会から今回までの間に
別の作品チャレンジされていて
それも上手にできていました♪

次回はカットから新作に挑戦するそうです

次の講習会は4月10日(日)14:00〜です✂

みなさんと楽しく進めたいと思っています🎵


午後からはミニきたっちの吹奏楽部の発表会でした🎶
今回はチビきたっちの小学校が招待されたので共演していました

すでに卒業した3年生との最後の演奏会。
感慨深いものがあったようで
打ち上げでは泣いてしまったと言っていました。
中学生になり 
初めての事ばかりで戸惑う事もあったと思います。
想像以上に忙しい部活で 
親の私からみても大変だろうな と思う瞬間は多々ありました。
それでも 一度も弱音を吐かずに
一生懸命取り組んでいたのは
素晴らしい先輩に 出会えたからなんだな・・と
感謝の気持ちで いっぱいです。
4月からは先輩になるので
学んだ事を 後輩に伝えていってほしいです。
レベルアップする1年になるといいなぁ〜
親バカなつぶやきでした(笑)

きたっちも子ども達に負けないように
充実した日々を過ごせように頑張ります

🎶次回参加イベント情報🎶
2016年4月2日(土)
入間市産業文化センターにて
11:00〜15:30
入場・駐車場共に無料★
全52ブース
Keep on SMileは47ブースです
bana15_SS.jpg

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 23:46| Comment(0) | ハンドメイド講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

バッグチャーム3種類完成しました(#^.^#)

こんばんはKSMきたっちです(*^_^*)

今日もバックチャームの新作を作りました

色々な花のイメージと手持ちの
レース糸を組み合わせて
それぞれお気に入りの形になりました

今日のハンドメイドです(#^.^#)

バッグチャーム3種類です
16-03-24-23-50-23-350_deco.jpg

時間が遅いので
今夜は間に合わせの写真のみでスイマセン

明日はKSM楽しみです

🎶次回参加イベント情報🎶
2016年4月2日(土)
入間市産業文化センターにて
11:00〜15:30
入場・駐車場共に無料★
全52ブース
Keep on SMileは47ブースです
bana15_SS.jpg

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 01:35| Comment(0) | ビーズクロッシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ひまわりのバッグチャーム完成しました(#^.^#)

こんばんはKSMきたっちです(*^_^*)

今日はバックチャームの新作を作りました
連休中にあれこれ試作したのですが。。。
イマイチ思った形にならず
ようやくコレって形になりました

ちょっとサイズが大きいですが。。
いかがでしょう

今日のハンドメイドです(#^.^#)

ひまわりのバッグチャーム
バッグチャーム3-2.jpg

伸ばした所
 バッグチャーム3-1.jpg

まだ春が来る所なのに
ひまわりはちょっと気が早いですかね。。(^_^;)

🎶次回参加イベント情報🎶
2016年4月2日(土)
入間市産業文化センターにて
11:00〜15:30
入場・駐車場共に無料★
全52ブース
Keep on SMileは47ブースです
bana15_SS.jpg

***ブログ村ランキングに参加中***

ここまで 読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
読んだしるしに 下の写真↓を ポチッ!として貰えると 
きたっち活力になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by きたっち at 21:47| Comment(0) | ビーズクロッシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする